まずは存在を認識していただくこと
徒歩の場合の人の目線と、車に乗っている場合の人の目線は違いますが、最も目に入りやすいサインは建物に対して垂直に出ている突き出しサインです。
建物の都合で設置できない場合は、規制に触れない範囲でスタンドサインなどを提案します。
また、目立たせるために単純に派手なデザインにすると、店の業態に合わない結果にもつながり、お客様の足を遠ざける状況にもつながりかねません。
その反対に、繁華街などで周囲に色が溢れている場合はあえて色数を抑えたシンプルなものが目にとまります。
情報をたくさん盛り込んだサインは見づらく、認識してもらえません。
依頼主さまによっては伝えたいことが多くて絞りきれず頭を悩ませる方もいらっしゃいます。
そんな時には、弊社はまず依頼主さまの店舗・会社の強みやこだわりをヒアリングします。依頼主様が伝えたい言葉をコンパクトにまとめ、短くインパクトのあるキャッチフレーズをご提案します。