週刊「高齢者住宅新聞」に掲載されました
2014年9月10日付け 週刊「高齢者住宅新聞」の
ズームアップ福岡市コーナーに掲載されました。
低額でCI計画制作
店舗のサイン(看板)や内装のサイン・エフェクトは、
小規模店舗などへの営業を強化している。
初期費用を抑えながら、
サインのデザイン制作から施工・メンテナンスまで行う。
「サインはただ目立てばいいというものではありません。
その地域になじむか、どういった点を訴求したいかなど
最初の段階でコンセプトを明確にする事が重要です。」
(渕上美保子社長)
小規模な企業では、
会社のブランドイメージ製作などに多額の費用はかけにくい。
そのため販促物ごと、店舗ごとで
ロゴデザインや色が変わってしまうケースなども見られる。
同社では自社にデザイナーを抱え、
小規模な企業でもCI計画の立案ができるよう低額でサービスを請け負う。
サインの掲出に関しては現場調査を入念に行い、
数十メートル離れたところからでも目の前でも
コンセプトが伝わりやすいよう工夫を凝らす。
サインや内装の他、植栽にも対応。
また、車やガラスに張るステッカーやポスターなどの
ポップ関係も小ロッドから受け付ける。
「自社工場にて大型出力機を保有しているので、
さまざまな種類のポップ製作依頼に素早く対応できます。」
(渕上社長)
<高齢者住宅新聞社主催セミナーのご案内>
第2回 高齢者住宅セミナー 2014 in 福岡